ほぼ1か月ぶりの工房です。

(facebookと同一内容です。)
ほぼ1月ぶりの工房です。雨の降らないうちにと午前中に上陸。
おふくろの梅はまだ少し残っていました。
製作室も含め、工房内のオカリナたちはみんな無事!!地震で落ちたものは1つもありませんでした。
まず一安心🎵
窓をあけ、風をいれてやって、3時間ほど仕事をしました。
できることからです。
ものを持って移動することはできないのでこれがやっかい。
でも、製作室でキャスターつきの椅子に座ってしまえば、だいたいのことはできます。
集中して将軍さまのお迎えがくるまで、調律のみ実施。
入院してからの着信が10件ほどあり、これの対応はまた日をあらためてです。
一応留守電には、当分の間、工房での販売は休止しますといれているので、メールでの問い合わせとかぶってるかもしれません。
3時間だけど、ヘトヘトに疲れました。でも、やっと戻れた嬉しさの方がはるかに大きい。
色のでなかった色うるしもきれいに発色してました。やっぱり手をださずにじっと待つのが近道だったか。。。。。
工房に入って、まずオカリナの安否確認をして、それからやったことは、チョコレートをたべること。
入院する数日前、オカリナの様子をみてほしいと美香さんがきた時に頂戴したもの。
戻ったら、必ず食べると楽しみにしてました。
ありがとう🎵
今回、全面的にリニューアルしたHPではgoogleアナリティクスと連携させ、様々なデータをとれるようにしました。
サーチエンジンでも引っ掛かりやすくなったはず。
アクセス数だけでなく、そのデバイスや、インターフェースの種類も統計としてとれます。前のHPはモバイルだとみるの大変だったと思いますが、おNEWは楽ちんのはず。
色々とエゴサーチしてみました。
”オカリナ”3ページ目 ”オカリナ工房”トップ ”益子焼オカリナ”トップ ”洋介”でてこない。。。。 ”オカリナ洋介”トップ ”蘭オカリナ"1stページ
とこんな感じでした。なんか面白いw
さて、リハビリもしなきゃ。

ほぼ1か月ぶりの工房です。” に対して2件のコメントがあります。

  1. 野村由美子 より:

    以前オカリナを作ってもらった埼玉県富士見市の
    野村由美子と言います。
    久し振りにホームページを見に来てびつくりしました!お身体大丈夫でしょうか!?とても心配です!
    でも制作再開との事、あまりご無理なさらいで
    下さいませ。。。
    私の作って下さいたオカリナさんは今、毎日
    海辺で良い音で歌って下さっています
    埼玉県から千葉市の稲毛海岸に引っ越して
    来たので毎日夕日を見ながら吹いてます
    しかし海風ってオカリナに悪いような気が
    して質問しに来ました、後、今更ですが
    オカリナに、の丸、て彫ってあるにはなんだろう
    と毎日思って見てます。いつか教えて下さい。
    しかし!
    今は本当にお身体ご自愛して下さい!!
    素晴らしいオカリナをありがとうございます!

    1. claytone より:

      暖かいコメントありがとうございます。
      まだ完全ではありませんが、日常生活にはなんとか不自由のない程度まで回復してきました。
      仕事はほぼ、通常どおりこなせています。
      の。 ですが、成形を製作アシスタントの、「のぶちん」が担当した印なのです。
      焼成から調律仕上げは洋介がやっております。
      そういうはんこでした。自分の陶芸の師匠が「ふ。」なので、あやかりました。

野村由美子 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です